ADVANCE・Pro
ONLINE TUNING PARTS SHOP

メール アイコン お問合せはこちら

アドバンス・プロ チューニングパーツのことならおまかせください。
エンジン関連
ヘッド関連
マフラー
パーツ・補修ピストン
足回り関連
ブレーキセレクション
駆動系パーツ
吸気関連パーツ
電装・アクセサリー
ご注文に際し
メール アイコン  ご注文はこちらへ
メール アイコン  お問合せはこちら
オンライン2号店
FC2ショッピングカート
アドレスV125 フロントフォーク
チューニング インナーキット
アドレスV125 フロントフォーク チューニングインナーキット
品番 FIP-SA01 メール アイコン ご注文はこちらへ メール アイコンお問合せはこちら
 取説はこちらへ
 
価格 ¥16,800+税

送料無料!


適合車種
アドレスV125 K7〜K9に適合致します。


商品仕様
5%強化されたフォークスプリング
圧側・伸び側独立したディスクバルブ方式の
ダンパーピストン採用

高精度インナーチューブの左右2本セット

ストローク量・バンク角を稼ぐため
フロント車高を10mmアップしています。


商品説明
作業手順に従って、
詳しい取り付け説明書を添付していますので、
順を追って作業していただければ然程難しい作業ではありません。

説明書に従い使用する工具・ケミカル類を用意してください。

純正の様なオリフィスだけのダンパーロッドでは無く、
高級ショックに採用されている、
しっかり要求した減衰力が出せる独立したディスクバルブを採用し、
バウンド・リバウンド側でもしっかり減衰力を感じ取れる仕様にしています。

しっかり減衰力が掛かりますので、
強化スプリングとの相性も良く突き上げ感は感じられず、
しっかり剛性が出せる様になります。

足回りのチューニングにおいて、
バネ下重量の軽減は皆さんご存知の通り、
非常にメリットのあるチューニングですが、
車両カスタムにおいて、
アルミ削り出しなどデザイン重視の
フロントフォークは相当重量が増えてしまいます。

この商品は、純正と重量は変わらない為、
重量面においてこのインナーチューブ交換タイプは非常に有効です。

何といっても、純正の使えるパーツは使用しますし、
この金額で高級ショックに使用されている方式と同じ
ディスクバルブ方式のショックが手に入れられる事は、
非常にコストパフォーマンスに優れる方法と考えます。

純正フォークと重量がほとんど変わりませんので、
交換前とバネ下重量による足回りのフィーリングに変化はありません。

重量が増すとレースなど競技車両はフォークの追従が非常に悪くなるので、
重量増を非常に嫌いますが、ストリートでも同じ事が言えます。

直線上に配置