ADVANCE・Pro
ONLINE TUNING PARTS SHOP

メール アイコン お問合せはこちら

アドバンス・プロ ボアアップキット等、チューニングパーツのことならおまかせください。
エンジン関連
ヘッド関連
マフラー
パーツ・補修ピストン
足回り関連
ブレーキセレクション
駆動系パーツ
吸気関連パーツ
電装・アクセサリー
ご注文に際し
メール アイコン  ご注文はこちらへ
メール アイコン  お問合せはこちら
オンライン2号店
FC2ショッピングカート
BW'S125 Fi ベアリングスライダー 
トルクカムカバー付 タイプ3
BW's125 Fi べリングスライダー トルクカムカバー付き タイプ3
補修用ベアリングボールセット
品番 BSD-BW03 メール アイコン ご注文はこちらへ メール アイコンお問合せはこちら
価格 ¥3,000+税

送料は¥500+税!

適合車種
BW'S125 台湾・国内共に適合致します。

商品仕様
高剛性 SUS材使用 ベアリングスライダー
専用トルクカムカバー付 タイプ3


商品説明
当社 タイプ1に比べ2.5mm低く設計していますので、
センタースプリングの初期セット・
最大変速の余裕が生まれますので、
スプリングの選択幅が相当広がります。

シグナスX系に適合するセンタースプリングは、
巻き数・自由長等非常に多くの種類がありますが、
巻き数も多く自由長も長い為、
スライダーを付けると最大変速まで変速しなくなり
最高速がダウンしてしまうトラブルが多くありますが、
このベアリングスライダータイプ3は
2.5mm(当社比)薄く設定する事により
色々なセンタースプリングが使用出来る様になり
セッティングの幅が広がります。


ベアリングスライダーの効果とは!
センタースプリングはトルクカムが変速する時、
トルクカムの移動量により
センタースプリングは捩れていきます。

この捩れのトルクは本来のセンタースプリングの
硬度の計算には入っていません。

記載の強度より硬くなってしまうのは、
縮む力にプラスして捩れの硬度が加わってしまうからです。

この必要無い捩れのトルクを、
センタースプリング台座にベアリングを入れる事により
フリーにしてしまう効果があるのが、ベアリングスライダーです。


センタースプリング本来の仕事だけになる為、
スプリングの熱タレ等による硬度の低下、
変速の谷の軽減、変速をスムーズに行う等、
非常に効果が期待できます。

駆動系はエンジンパワー・トルクに
見合った硬度のスプリングをセットする事により
スムースな変速をする様になります。

センタースプリング硬度は、
硬すぎず・柔らかすぎずが理想です。

更にスライダーが効果的なのは、
排気量アップして
急激にセカンダリーにトルクがかかった場合、
センタースプリングが捻りのパワー・
動きに追従できなくなり、
引っかかる様な変速してしまう場合は
非常に効果があります。

スライダーを導入して駆動系をセッティングする際、
アクセル開度にリニアについてくる様になるので、
重たいローラー重量にして、
無理して変速させなくても
スムーズに変速していく様になります。

直線上に配置