アドプロ
ADVANCE・Pro
ONLINE TUNING PARTS SHOP

メール アイコン お問合せはこちら

アドバンス・プロ、チューニングパーツのことならおまかせください。
エンジン関連
ヘッド関連
マフラー
パーツ・補修ピストン
足回り関連
ブレーキセレクション
駆動系パーツ
吸気関連パーツ
電装・アクセサリー
ご注文に際し
メール アイコン  ご注文はこちらへ
メール アイコン  お問合せはこちら
オンライン2号店
FC2ショッピングカート
アドレスV125 ベアリングスライダー
トルクカムカバー付き 
タイプ2
アドレスV125 ベアリングスライダー トルクカムカバー付き タイプ2
補修用ベアリングボールセット
品番 BSD-S02 メール アイコン ご注文はこちらへ メール アイコンお問合せはこちら
価格 ¥2,850+税

送料は¥500+税

適合車種
アドレスV125用

商品仕様
アドレスV125 ベアリングスライダー 
専用トルクカムカバー付き タイプ2です。

商品説明
タイプ1に比べ2.5mm低く設計していますので、
センタースプリングの初期セット・
最大変速の余裕が生まれますので、
スプリングの選択幅が相当広がります。

アドレスの純正はクラッチ側(セカンダリー側)の
スプリングシートが棚上げされていて、
センタースプリングの変速余裕が非常に少ない車両です。

クラッチ側の余裕はクラッチを交換しないと増えませんが、
トルクカム側は、当社スライダーに変更する事により
相当余裕が生まれます。

ベアリングスライダーの効果とは!
センタースプリングはトルクカムが変速する時、
トルクカムの移動量により
センタースプリングは捩れていきます。

この捩れのトルクは本来のセンタースプリング硬度の
計算には入っていません。

記載の強度より硬くなってしまうのは、
縮む力にプラスして捩れの硬度が
加わってしまうからです。

この必要無い捩れのトルクを、
センタースプリング台座に
ベアリングを入れる事により
フリーにしてしまう効果があるのが、
ベアリングスライダーです。

センタースプリング本来の仕事だけになる為、
スプリングの熱タレ等による硬度の低下、
変速の谷の軽減、変速をスムーズに行う等、
非常に効果が期待できます。


パワーに見合った硬度の
スプリングをセットする事によ
りスムースな変速をする様になります。

更に効果的なのは、排気量アップして
急激にセカンダリーにトルクがかかった場合、
センタースプリングが捻りのパワー・
動きに追従できなくなり、
引っかかる様な変速してしまう場合などに
非常に効果があります。

駆動系をセッティングする際、
アクセル開度にリニアについてくる様になるので、
重たいローラー重量にして、
無理して変速させなくてもスムーズに変速していきます。

直線上に配置