アドプロ
ADVANCE・Pro
ONLINE TUNING PARTS SHOP

メール アイコン お問合せはこちら

アドバンス・プロ チューニングパーツのことならおまかせください。
エンジン関連
ヘッド関連
マフラー
パーツ・補修ピストン
足回り関連
ブレーキセレクション
駆動系パーツ
吸気関連パーツ
電装・アクセサリー
ご注文に際し
メール アイコン  ご注文はこちらへ
メール アイコン  お問合せはこちら
オンライン2号店
FC2ショッピングカート
 PCX125 150 大口径120mm 
角度14度 ドライブフェイス

PCX125 大口径120mm 角度14度ドライブフェイス
送料は¥500+税です。
品番 DF−PCX04 メール アイコン ご注文はこちらへ メール アイコンお問合せはこちら
価格 ¥2,500+税

適合車種
ホンダ PCX125・PCX150に適合致します。

商品仕様
口径120mm・フェイス角度14度
チューニングドライブフェイスになります。

仕様   口径: 120mm
フェイス角度 14度

商品説明
PCXの純正駆動系セットの方向性は、
フェイス角度を15度と寝し、
重たいローラー重量にて
早くフェイスタッチする様
プーリーのローラーガイドが
非常に短くセットされています。

純正セットでは80km/hからは
フェイスタッチ後なので
ダイレクトに伸びていきますが、
50km/h付近の街乗りにて多用する速度域にて、
非常に大きな変速の谷が発生してしまいます。

この80kmにてフェイスタッチする部分と、
変速の大きな谷を当社チューニングフェイスと
ローラー重量にてセッティングする事により、
軽減する事が出来ます。

純正15度から14度へ、
フェイス角度を変更するチューニング方法

1:チューニングを施したエンジン等を
セッティングすると
エンジントルク・パワーが勝ってしまい
ローラー重量を重たくしても
駆動系に負荷をかける事が出来ず
変速回転が上がってしまう場合、
フェイス等の角度等を立たせて
負荷をかける事により
セッティング範囲に入れてくる事が出来る様になります。

2:ベルトを同じ高さまで変速させた場合、
変速スピードを速くさせる事が出来る為、
中間変速域内において、
純正ファイナルギヤにて
ハイギヤ効果を得る事が出来ます。

3:セッティングの範囲内で、
変速終了時の速度を引き上げる事が出来、
街乗り用セッティングにて
充分トルクを生かしたセッティングにも対応出来ます。

PCXはローラー重量の変更だけでは、
中々ベストなセットは出し難いので、
フェイス角度等を変更して
自分の狙う方向性にセットしてください。

駆動系は、
エンジン性能を引き出す上で非常に重要な部分です。

ローラー・シム・プーリー・フェイス・
センタースプリング硬度など
セッティングパーツを駆使して
セッティングする事により、
非常にパフォーマンスアップできます。

トータルバランスを考えセッティングする事により
ワンランクもツーランクも上の車両に
迫る事が出来る様になります。
直線上に配置