ADVANCE・Pro
ONLINE TUNING PARTS SHOP

メール アイコン お問合せはこちら

アドバンス・プロ チューニングパーツのことならおまかせください。
エンジン関連
ヘッド関連
マフラー
パーツ・補修ピストン
足回り関連
ブレーキセレクション
駆動系パーツ
吸気関連パーツ
電装・アクセサリー
ご注文に際し
メール アイコン  ご注文はこちらへ
メール アイコン  お問合せはこちら
オンライン2号店
FC2ショッピングカート
TIGRA125 150 CNC削り出し
高性能 クラッチアウター タイプ2
TIGRA125 150 CNC削り出し 高性能 クラッチアウター タイプ2
品番 KCA-PT05 メール アイコン ご注文はこちらへ メール アイコンお問合せはこちら
価格 ¥4,600+税

送料は¥500+税!

適合車種
PGO TIGRA125
TIGRA150に適合致します。

TIGRA125・150はフレームNOにより、
クラッチの口径が125mm・
130mmと、2種類存在致します。

125cc車両
初 期 〜A1F05753まで130mm
A1F05753〜 現 行 まで125mm

150cc車両
初 期 〜A5F05047まで130mm
A5F05048〜 現 行 まで125mm

クラッチアウターのみの交換の場合、
125mm適合車両は、
そのままクラッチアウターのみ交換OKですが、
初期130mm車両はクラッチ口径が違う為、
クラッチ・アウターセット交換する事により使用できます。




商品仕様
アウター重量設定777gです。

商品説明
このアウターは純正などの工法と違い、
1体成型ムク材よりCNC削り出しにて製造している為、
アウタースプライン部分を後溶接せず削り出しの為、
従来のプレス製法と違い
スプライン部分の振れ精度が非常に高く、
高回転回しても、
非常にブレが少なく高回転ミートさせても
クラッチジャダーなどが殆どありません。

開口部デザインを、
大胆な放熱性を重視したデザインとし、
回転数が上がれば上がる程、
冷却効率が上がる様、
外径部分に放熱スリットを入れた
デザインにしています。

この新型タイプ2は、
タイプ1に比べ全体重量は大幅に軽量化していますが、
タイプ1の重量増による
フライホイール効果は継承する為、
外周部分の厚みは
ハイパワー車両に対応する為厚く設計して、
中心に向かって行く過程での
デザインによる軽量化により強度は
大幅にアップさせる事が出来ました。

内側と外側の重量配分を検討し
フライホイール効果がしっかり得られる様設計しています。

純正クラッチ〜メタルクラッチ等、
あらゆるタイプのクラッチにて食付き性能をアップさせながら、
耐久性を重視しているハイカーボン鋼を使用しています。

ハイカーボン鋼(鋳鉄に近い材質)は
レース・ストリートチューニングにおいて実績のある材質です。

直線上に配置