アドバンス・プロ
ADVANCE・Pro
ONLINE TUNING PARTS SHOP

メール アイコン お問合せはこちら

アドバンス・プロ  チューニングパーツのことならおまかせください。
エンジン関連
ヘッド関連
マフラー
パーツ・補修ピストン
足回り関連
ブレーキセレクション
駆動系パーツ
吸気関連パーツ
電装・アクセサリー
ご注文に際し
メール アイコン  ご注文はこちらへ
メール アイコン  お問合せはこちら
オンライン2号店
FC2ショッピングカート
ホンダ リード125 Fi 
1200rpmアップ センタースプリング

ホンダ リード125 Fi 1200RPMアップ センタースプリング
品番 SSP-HX1200 メール アイコン ご注文はこちらへ メール アイコンお問合せはこちら
価格 ¥1350+税

送料は¥500+税!

適合車種
ホンダ リード125に適合致します。

商品仕様
純正比較、
駆動系のセッティングにて変化しますが、
変速回転数1200rpmアップ致します。

センタースプリングの決定は、
ベルトスリップの有無、
スムーズにセカンダリー側が動く事が要求されます。

エンジンパワーに負けて
ベルトがスリップした場合、
ベルトを挟む力を決定しているのは、
センタースプリングの硬度です。

変速フィーリングを決定しているのは、
セカンダリーのトルクカム側の
カム溝の反力とセンタースプリング硬度の調和です。

アクセルOFFにした時、
セカンダリー側をロー側に素早く戻すスピードを
決定しているのもセンタースプリングが
係わっていますので、
弱いセンタースプリングですと
ONにした時まだロー側に戻っていない場合
シフトダウンが完了しない現象が起きてしまいます。

駆動系のレスポンスを決定する上で
非常に重要なパーツですね。

この商品は6巻き設定の為、
当社のベアリングスライダーとの
相性も良く線間タッチせず、
最大変速
まで使用できます。(純正は8巻き)  

柔らか過ぎるバネを使用すると、
ライトなチューニングでも
直ぐセカンダリー側が動いてしまい
発進加速・変速過程でも
どんどんシフトアップしていってしまい、
せっかくのチューニングエンジンの
意味が薄れてしまいます。

良く変速の抵抗を少なくする為
柔らかいバネを使用される方がおられますが、
走行抵抗が少ない
走行路面の場合は良いですが、
登坂の際変速していってしまい
駆動系のキックバックが得られませんので
坂を登らなくくなってしまいます。

直線上に配置