アドバンス・プロ
ADVANCE・Pro
ONLINE TUNING PARTS SHOP

メール アイコン お問合せはこちら

アドバンス・プロ  チューニングパーツのことならおまかせください。
エンジン関連
ヘッド関連
マフラー
パーツ・補修ピストン
足回り関連
ブレーキセレクション
駆動系パーツ
吸気関連パーツ
電装・アクセサリー
ご注文に際し
メール アイコン  ご注文はこちらへ
メール アイコン  お問合せはこちら
オンライン2号店
FC2ショッピングカート
アクシスZ125
センタースプリング

硬度4%アップ
アクシスZ125 センタースプリング 硬度4%アップ
JAN:4589410464320
 
品番 SSP-YZ01 メール アイコン ご注文はこちらへ メール アイコンお問合せはこちら
価格 ¥1,680+税

送料は、レターパックプラスにて¥472+税!

適合車種
ヤマハ AXIS Z125 2017年式 形式B7A1に適合致します。

商品仕様
材  質・・・JIS規格オイルテンパー線

巻  数・・・5巻き

線  径・・・4.3mm

自由長・・・・108mm

商品説明
2種スクーターのセンタースプリングは、
2人乗りを前提に駆動系が
セッティングされていますので、
1人乗り・各部チューニングをしていく上で、
あまり硬いセンタースプリングは抵抗になります。

1:変速していく上で、
トルクカム溝形状・角度は変速特性を決定し、
変速中ベルトに最適なテンションをかける事が
センタースプリングの仕事です。

硬過ぎるセンタースプリング硬度は、
極端な最高速低下等を起こします。

2:変速したトルクカムを、
アクセルOFF時に低速側に押し返す事です。

溝角度と密接な関係があります。

変速側の反力(溝角度)は
戻る時にも効いてきます。

寝ていればいる程、
戻る時のも硬いセンターが必要になってきます。

3:加速時トルクカムの反力と、
センタースプリングによるベルトの挟む力による
ベルトのグリップを確保しています。

色々な走行シーンで、
ベルトスリップが起きなければ、
充分な硬度が確保されているので、
必要以上の硬度アップは抵抗になってしまいます。

走るステージ・エンジンの仕様により
駆動系にメリハリを付ける為、
レートの選択をしてください。

プーリー側とトルクカム側の
ベルトのグリップ具合を確認して、
エンジン仕様・走行条件に合わせ
センタースプリング硬度を変化させると、
セッティングが見えてきます。

直線上に配置